BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

wiwiwが掲載されました! ~広報「沼津」~


みなさんこんにちは。株式会社wiwiwの山岸です。
wiwiwが静岡県沼津市の広報誌「沼津」に掲載されました!

 

広報沼津6月15日号の特集は、「男女(ひと)がいきいきと輝くまちづくり」

 

沼津市では、今年の4月1日から、「沼津市男女共同参画推進例」を施行致しました。
条例の特徴としては、男女共同参画社会の実現という目標を達成するために、
6つの基本理念をもとに、
市、市民、事業者、市民団体が一体となって取り組んでいくこととしています。

 

そして「職場の取り組み」の代表として、wiwiwを導入頂いているスルガ銀行様が取り上げられました!

 

スルガ銀行様では、平成16年8月から「女性が個性と能力を発揮しながら職場でいきいきと活躍するための社内改革と、性差に無関係な組織風土づくりを推進し、女性の参画意識を加速させる」ことを目的としたSMART委員会が発足しました。

 

7人の女性メンバーと1人の事務局、4人のオブザーバーがこれをサポートするという組織になっています。
そして取り組みの一貫として、弊社提供の、育児休業者職場復帰視点プログラム「wiwiw」を導入頂きました。

 

wiwiwサービス導入の感想を、利用者の冨永様から頂いております。(広報「沼津」掲載)

 

 

「1人目の子どもの時は、このプログラムがなかったので、会社とのつながりを保つため、
自分自身が支店へ行かなければなりませんでした。
2人目の時に(wiwiwを)利用しましたが、上司からのメールや掲示板への同僚の書き込み等、
会社とのつながりを感じられました。
このことで、職場に復帰する際の不安感を払拭してくれました。委員の皆さんの努力に感謝しています。」

 

 

wiwiwを導入することにより、自分一人だけの力だけではなく、職場とのつながりを保つことが出来た、
という、大変嬉しいコメントです。
wiwiwは企業(職場)と育児休業者の方の橋渡し役です。
これからもwiwiwを導入頂いた皆様のお役に立つべく、成長していきたいと思います。

 

 

※広報「沼津」はネットからもご覧いただくことができます。

 

詳しくはコチラ>
wiwiw掲載ページはコチラ>

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く