BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

コミュニケーションレポート2008 ~太陽生命保険様~


こんにちは。株式会社wiwiwの山岸です。

 

本日は、昨年に引き続き、太陽生命保険様発行のレポートにwiwiwを掲載頂きましたことをご紹介致します。
昨年の掲載紹介レポートはこちら>

 

<太陽生命 コミュニケーションレポート2008   Corporate Social Responsibility>

 

(表紙)

(wiwiw掲載ページ)

 

太陽生命保険様はwiwiw導入企業様でいらっしゃいます。
「コミュニケーションレポート」と題して、会社の取り組みなどを紹介されております。
その中の、『働きやすい職場環境の向上』項目内の「福利厚生制度」の一環として、wiwiwをご紹介頂きました。(コミュニケーションレポートはweb上でもご覧頂くことが出来ます。)

 

wiwiw掲載ページ> (ページ中7、8ページ)

 

 

(育児休業中の方からのイコメント)

 

上記写真のコメントをご紹介致します。

 

 

=========================================

 

今年の1月に出産し、初めての子育てに追われる毎日を過ごしています。
子どもが1歳になるまでは、日々の成長を少しでもそばで見守りたいと、育児休業制度を利用しました。

 

育児休業中はどうしても会社とのコミュニケーションが少なくなりますが、会社から送付される社報は、
会社の現在をしることができ、大変役立っています。
また、育児休業前に所属していた部署の方たちとはメールのやりとり等で、自分なりにコミュニケーション
を取っています。

 

もう少し落ち着いたら、「育児休業者職場復帰支援プログラム(wiwiw)」にぜひ登録するつもりです。

 

まだ、育児休業に入ったばかりですが、仕事と育児を両立させるには、上司や同僚の理解を得ながら、
「育児支援策」をうまく活用し、復帰後も頑張っていきたいと思います。

 

=========================================

 

育児と仕事の両立は簡単な問題ではありません。
ですが会社からの働きかけや、会社と育児休業者様とをつなぐwiwiwシステムなどのご利用により、
コメントされている女性のように笑顔で過ごすことができます。

wiwiwも、少しでもお手伝いができればと思います!

 

今回ブログ掲載許可を下さった太陽生命保険様、ありがとうございました。

 

 

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、こちらまでご連絡ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く