BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

wiwiwをご紹介頂きました!


こんにちは。wiwiwの山岸です。

 

弊社のお客様でいらっしゃいます、太陽生命保険株式会社様発行のCSRレポート
「2007 太陽生命コミュニケーションレポート」に、wiwiwが紹介されました

 

各種福利厚生制度の中の『次世代育成支援への取り組み』として、導入させて頂いております弊社wiwiwをご紹介頂きました。

 

 

太陽生命保険様は、仕事と子育てを両立し、持てる力を最大限発揮できる「明るい働きがいのある職場づくり」を目指して取り組んでいらっしゃいました。結果、2007年4月27日付で東京労働局長より次世代育成支援に積極的に取り組む企業として「基準に適合する一般事業主の認定」を取得されました。こちらに認定されますと、「くるみんマーク」と呼ばれる認定マークを使用することが可能になります。(詳しくはこちら

 

その中の取り組みの一環として、wiwiwを導入されました。
実際にwiwiwを使用されたユーザー様の声が掲載されておりましたので、ご紹介致します。

 

「子供が3ヶ月になる頃、wiwiw導入開始となり、さっそく会員登録させていただきました。登録したことで、会社との繫がりを意識し、充実した育児休暇にしなくては、と気持ちが改まりました。(一部抜粋)育児情報は見やすさ、情報元も信頼できるという安心感から、これまで何度も利用してきました。また、気持ちの変化に対応すべく配信される「ウィークリーメッセージ」は各人の月齢や復帰に合わせたきめ細かな内容で、復帰へのステップを自然に考えられる一助になります。残りの期間で、オンライン講座も活用したいと思います。」

 

wiwiwを利用されたお客様からのお声は本当に嬉しいもので、さらに企業様のご紹介ツールに掲載されたことに、社員一同非常に嬉しく思っております!
企業様や、休業中の方々のさらなる手助けとなるべく、wiwiwもさらなるサービスの向上に努めていきたいと思います。

 

また、何かご意見等ございましたら、こちらから連絡頂けましたら幸いです。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く