BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

“寿退社”はもう古い!? 「結婚や出産を機に仕事を辞めたい」わずか5%


おはようございます。wiwiwの伊東です。

 

今朝は薄暗い空模様ですね。
でも今朝の天気予報では雨は降らないとのことだったので、朝からお洗濯をしてきました。

 

実は私、天気予報を見ることが趣味です。(予報はできませんが)

 

毎朝、各チャンネルの天気予報が流れる時間帯をすべて暗記しているので、
その時間になるとチャンネルをまわして全ての番組の天気予報をチェックしています(笑)
でも、どのチャンネルも同じことを言っているんですけどね…。

 

 

今日の予報が外れなければ、雨は降らないはず・・・

 

 

さて、今朝、MSNのサイトで面白いアンケート結果の記事が掲載されていたので
早速ブログにupさせていただきます。

 

 

昔だったら、結婚や出産を機に仕事を辞める女性が大半だったと思いますが、
このアンケート結果をみると、8割以上の女性が結婚や出産をしても仕事を続けたいと回答しています。

 

「結婚・出産しても仕事を続けたい」というパワフルな女性がとても多く、朝から嬉しい気持ちになりました。
仕事とプライベートをバランス良く充実させて、楽しい毎日を送りたいですね。

 

その他に、「理想の上司 有名人ランキング」というアンケート結果も掲載されていますので、
ご興味ある方はぜひご覧ください。⇒こちらから

 

おまけ
先日、ソーセージ入りのパンを作りました。

 

遅くなってしまいましたがバレンタインデーの贈り物としてある人にプレゼントしたところ、
発した言葉が「イモ虫みたい」って・・・。ひどい。

 

でも翌日になって、「すごいおいしかった」って言ってくれたので、
まぁまた作ってあげてもいいかな、って思いました。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く