BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

男性の育休「抵抗なし」71%


おはようございます。wiwiwの伊東です。

 

5月13日の読売新聞ONLINEの記事に、富山労働局が就職活動をする学生たちに行った
アンケートが載っていました。

 

「どのような企業で働きたいか」⇒「仕事と生活の両立ができる」が62・3%とトップ

 

具体的には
「残業が少なく、休暇がとりやすい」
「育児休業制度など仕事と子育ての両立のための制度が整っている」
「ワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組んでいる」
といった声が多かったとのこと。

 

「家庭を大事にし、子育てに積極的に参加したい」と思う男性が増えていることは、
子育ても仕事も両立したいと思っている女性として非常にうれしいです。

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

先週末、久しぶりに代々木公園を走ってきました。
久しぶりのランニングで5キロほど走ったので、翌日筋肉痛で動けなくなるかも、と心配しましたが
思ったより支障が出ていない自分の体に正直びっくりしています(笑)

 

実は来週末、NLグループの社員の皆さんと駅伝大会に出場します。
メンバーはスポーツ万能な方たちばかりなのでかなりプレッシャーを感じますが、
でも楽しく5キロ走ってこようと思います。

 

結果をまたブログでご報告いたしますね。

 

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く