BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

新米パパの育児休業(息子へのプレゼント)


皆様こんばんは。wiwiwの寺西です。
残暑が厳しい日々が続いていますが、体調管理は十分気を付けたいものですね。

 

さて、育児休業も残り1週間と切りました。

 

今日は、育児休業中の目標の一つの「こども未来賞」への応募を完了いたしました!
(「こども未来賞」は 以前にもwiwiwのブログでご案内しています
https://www.wiwiw.com/blog/2175 )

 

前年度の作品を読むと、本当に力作ばかりです。

育児の経験がまだ4週間程度しかない新米パパが書いたエッセイは、先輩パパママの作品には、
遠く及ばないとしても「書く」という作業で、自分の気持ちや考えを整理する事ができました。
書き始めると、気持ちが溢れ出して、次から次へと言葉がたくさん出て来て、
原稿用紙4枚~5枚には到底収まりきれず、最終的に内容を精査するのが大変でしたが、
この短い期間にも関わらず、この育児休業中は毎日が新しい事の連続で、その度に色々と考え、
経験し、自分自身も親として成長しているのだなぁと自分でも少し驚いてしまいました。
息子が大きくなった時のプレゼントとして、一緒に読んでみようと密かに楽しみにしています!

☆応募締め切り 平成25年9月10日(火 )なので、ご興味ある人は是非ご応募ください。

 

さて、記録といえば育児wiwiwプログラムには、なんと多機能な「日記機能」が付いています!

 

育児記録をきちんとつけておくと、後で読み返し、振り返る時にとても便利ですね。
特にパパは自分も含め、筆無精の人が多いと思いますが、 日々の気付きを残しておくと
後で財産になりますし、将来、我が子へのプレゼントになると思います!
自分ももっと活用せねば。

 

それと、もう一つ我が子に将来のプレゼントを作りました。通帳と印鑑です。
8月6日(平和記念日)生まれなので、印鑑は平和の象徴のオリーブの木にしました。

 

出産祝いとして頂いたお金を入金し、これから少しずつ計画的に貯金していき、
将来、息子の就職祝いや結婚する時にでも・・・と考えています!

 

読んで頂きありがとうございます。引き続き、頑張ります!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く