BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

新米パパの育休復帰後(職場からのプレゼント)


皆様こんにちは。wiwiwの寺西です。

育休取得後、職場復帰してから2週間が経過しました。

 

仕事のキャッチアップも最初の1週間で終了し、今週は自分が担当している
「人事のためのキャリアと介護の両立勉強会(基礎)」 も無事終了しホッとしています。
キャッチアップが早く済んだのも、職場の方々のフォローのおかげで、とても感謝しています。

 

育休終了後も、育休中のペースを継続出来るように19時までに帰宅し、子どもと一緒に入浴、
その後、育児・家事をするように心がけています。そして、22時には我が子と一緒に就寝、
5時半に起床し子どもと少し遊んだ後、掃除や朝食作りといった具合です。

 

育休をとってからは、時間が更に大切なものと思えるようになりました。
これも、きっと育休取得のメリットですね。

 

我が子も、生後1カ月半になり、今週は区の赤ちゃん訪問事業による助産師訪問がありました♪
妻の産後うつの心配は無いか、育児環境に問題は無いかなどを調べたり、話を聞いてくれて、
そしてあかちゃんの体重を計ったり、成長具合をみてくれたようです。
妻は産後うつの傾向も無く、あかちゃんも順調に成長しているとのことで一安心です。
更に成長を促す為に運動量を増やすように、内湯にゆっくり浸かること 腹這いにすること
毎日1~2回散歩するように、とアドバイスをもらいました。

 

そして、職場のメンバーからも出産祝いを頂きました!

 

我が家では、まだ絵本を揃えていなかったので、大変嬉しかったです。
まだまだ理解はできないですが、読み聞かせしたら、物珍しそうに目で追ってました。

 

読んで頂きありがとうございます!復帰後も引き続き、頑張ります。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く