BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

12/16に「人事のための仕事と介護の両立支援セミナー」を開催しました!


こんにちは。wiwiw平川です。
寒さもひとしお身にしみるころになりました。

 

12月16日(水)に開催した『人事のための仕事と介護の両立支援セミナー』のご報告です。

 

第1部では、弊社の寺西が「企業における仕事と介護の両立の進め方」をテーマに、
講話を行いました。
“従業員の仕事と介護の両立に関する実態”、
“仕事と介護の両立支援に取り組むことにより、企業と社員に対してどのような効果がもたらされるか”、
“社員の意識改革で大切なこと”など、盛りだくさんの内容でした。

 

また、最近の国の動きや、2017年施行予定の介護休業法改正の内容など、
最新の情報もあり、今後の取り組みに有益となったのではないでしょうか。

 

第2部では、参加企業による情報交換とグループワークを行い、
自社の両立支援制度や運用方法の状況・課題や、今後の取組について
グループごとに情報交換していただきました。

 

参加者アンケートでは、参加者全員が「講義内容が役に立った」と
回答してくださいました。

 

また、「他社との情報交換ができて参考になった」と回答された方も多く、
積極的な情報交換ができる場を設けることができ、大変うれしく思います。

 

ぜひ、次回セミナー開催の際には、またご参加いただければと思います。

 

今回セミナーにご参加いただけなかった方も、次回の開催をご期待ください!

 

The following two tabs change content below.

mayumi

長時間残業が当たり前の環境で、女性が活躍し続けることやキャリアとライフを両立することの難しさを実感し、女性が長期的に活躍できる社会づくりに貢献したいと考えています。現在、小学生・保育園児の育児と仕事を両立しています。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く