BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

1/25開講 無料学習コンテンツ「事例からまなぶ~女性をはじめとする多様な人材の活躍と働き方改革」


「地方創生カレッジ」をご存知ですか?内閣府による事業で、地方創生を担う人材を
育成・確保するための学習講座がオンラインで無償提供されています。

 

講座数はなんと150講座超。それぞれの分野の専門家、専門組織によって
制作されています。中には、「問題解決力」「プレゼンテーションの基本」
「コーチング実践」「アサーティブ・コミュニケーション」「事業と財務3表連動 」
など、日々の業務スキル向上に役立つ講座もたくさんあります。

 

wiwiw2018年、「女性活躍」「多様な人材の活躍」「働き方改革」をトピックとした講座の制作を受託しました。

 

講座制作にあたっては、9社の企業・団体様にインタビューにご協力いただきました。

推進にあたって難しかったこと、どのように課題を乗り換えたか、結果どのように組織が変わったか、
具体的な効果はどのような数字になってあらわれたか・・・経営者様や人事担当者、社員の方に
お話いただきました。

やはり、事例にまさるものはありません。

9社の企業・団体様の事例の中に、きっとみなさまのお役に役立つノウハウがあるかと思います。

人事ご担当者様だけではなく、広く従業員の方にもご利用いただけます。

 

ぜひ御社のダイバーシティ推進研修等でお役立てくださいますと幸いです。

<<受講方法>>

 

以下のページに講座紹介動画が掲載されています。

動画の下のオレンジ色のボタン「受講する」をクリック、【ログインについて】に従ってご利用ください。

 

https://chihousousei-college.jp/e-learning/basic/introduction/158.html

 

<<構成>>

■ 第1章 女性活躍 事例
レッスン1. キャリアと育児の両立支援
レッスン2. 女性役職者(管理職・リーダー)育成
レッスン3. 性別役割分担意識の払拭
レッスン4. まとめ

第2章 多様な人材の活躍 事例
レッスン1. 仕事と介護の両立支援
レッスン2. 障がい者の活躍
レッスン3. シニアの活躍
レッスン4. まとめ

第3章 働き方改革 事例
レッスン1. 長時間労働の削減
レッスン2. 多様な働き方の実現
レッスン3. 生産性を上げる働き方
レッスン4. まとめ

 

またwiwiwでは、このようなオンライン講座の企画制作運営の受託も承っております。
研修は人を集めるのが大変…既成の研修コンテンツだと自社の内容にそぐわないのでカスタマイズしたい…、
などさまざまなご要望・ご相談にお応えします。
ぜひこちらまでご相談ください。

 

The following two tabs change content below.

wiwiw佐藤歩美

サービスの開発・運営の責任者をしています。 個性的で、仕事のできるメンバーに恵まれて、毎日楽しく仕事をしています。 1歳と5歳の娘がおり、犬(チベタンスパニエル)、猫(スコティッシュフォールド)、カメを1匹ずつ飼っていて、夫は陽気なフィリピン人。 なので、にぎやかな毎日を過ごしています(たまには静かに過ごしたい)。 海が大好きです。特にパラオ共和国の海は、生き物の多様性が豊かでとても魅了されます。沖縄も大好きで1年に1回行きたくなります。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く