wiwiw(ウィウィ)では、2024年8月より、キャリア形成における女性特有の課題を解決し、自己効力感やリーダーシップを育成する「Women’s Personal Leadership Program」を提供しています。
<Women’s Personal Leadership Program スケジュール>
===================================================================
■セミナー概要
今回のセミナーでは、講師からのインプットを得ながら、個人ワークやグループワークを行い、自分に向き合いました。
講師は、日本航空でチーフパンサ―を務めたこともある、現在は講師として活躍中の田中昌枝さんです。
日常生活では、なかなか振り返る時間や機会が取れないことが多いですが、この研修ではライフキャリアチャートを活用して、自分独自の物事の捉え方や思考の癖を見直す、とても良い機会となりました。
また、レジリエンスを鍛え、捉え方を柔軟に変えるための具体的なアプローチを学んだので、これから日常生活で実践していきたいと思っています。
研修では、他の参加者の人生経験を聞くことで、新たな気づきを得ることができました。さらに、自分の人生経験を共有し、他の方々が感じた私の強みを知ることができたのも大きな収穫でした。このプロセスを通じて、自分では当たり前と思っていたことや強みだと意識していなかった点が、実は強みであるという新しい発見もありました。
自分の人生経験を振り返り、これまでとは異なる視点で再確認する貴重な機会となり、今後はより柔軟で前向きに、しなやかに生きていけると感じています。
この素晴らしい機会を、ぜひ多くの方々にも知っていただきたいと思っています。
次回のWomen’s Personal Leadership Program は、“キャリアの先輩に聞く「私らしいキャリアのつくり方」”。講師は株式会社 資生堂 DE&I戦略推進部長 山本 真希さんです。ぜひ、お申し込み、ご参加ください。