BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】7/19(木) wiwiwL!VE「これだけはおさえよう!保活セミナー~個別メール相談付き!」


7/19(木)にwiwiwL!VE「これだけはおさえよう!保活セミナー~個別メール相談付き!」を開催しました。
今回は、会場セミナーと同時にセミナーの様子をリアルタイムに配信するという新しい試みに挑戦しました。
保活という、キャリアと育児を両立するうえでは切っても切り離せないトピックであったこともあり、会場、web両方とも予定人数以上のご応募いただきました。

 

セミナーの様子とメンバーの感想をご報告いたします。

 


 

7/19(木)東京会場

wiwiwL!VE「これだけはおさえよう!保活セミナー~個別メール相談付き!」

 

【講演】

講師:飯田 陽子 (コピーライター/ほっこり~の副代表)

 

実際の経験、データを元に保活について、保活のポイント、保育園選びのポイントについてお話いただきました。

 

セミナー概要

  1. 保活とは何か?

・「保活」とは何か

・保育園の基礎=認可、認証、認可外の違い、それぞれの特徴

・都内、首都圏の認可保育園状況

 

  1. 保活のポイント

① 地域の保育園状況を知る

・最低入園点数(ボーダーライン)を知ろう!

・選考方式を調べよう!

② 自分の選考基準(点数)を知ろう!

・希望する保育園に入れそうか検討をつける

・なんでも自治体に聞こう!

 

  1. 保育園選びのポイント

① 優先順位のつけ方

② 保活はパートナーとともに進めよう!

 

 


 

アンケート結果

 

会場とウエブ合わせた、すべての方に「非常に役に立った」、「役に立った」とのご回答をいただきました。これから開催するライブ配信セミナーへの励みになります。ありがとうございました。

 

 


 

 

■skyチームコメント■

空くん

弊社でも初めての試みである、ライブ配信セミナーの初回を無事に終えまして、ほっとしております。また参加者みなさまより、反響の声をおききし、今後の開催の後押しとなっております。ありがとうございました。

茜さん

企画から実施まで怒涛のように過ぎていきました。当日フォローしていただきました中澤さん、wiwiwメンバーの協力があってこそ実現できた企画だと思います。みなさま、本当にありがとうございました。

今後も定期的に開催していきたいと思っていますので、興味を持たれた方は是非ご参加ください。

 


 

暑い中、ご来場いただいたみなさま、webで参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

次回wiwiwL!VEは7/21(土)「スマホで可愛く撮ろう!赤ちゃんの写真撮影セミナー」です。

 

wiwiwは今後も、女性活躍推進、働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

The following two tabs change content below.

あかね

開発・サービス部 webサイト担当。wiwiwL!VEも担当しています。見るのも食べるのも聴くのも大好き。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く