BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

インターンを通して


 

こんにちは!wiwiwインターン生の中村、橋本、廣田です。

私たちは大学2年生と3年生で、それぞれ2週間と8週間、wiwiwでインターンシップをする予定です。

今回は私たちがブログを更新します。

 

初日、最初にオリエンテーションを受けました。そこでは、wiwiwの活動を詳しくお話ししていただきました。

女性が管理職に就くためのキャリアアップや育児休業時のサポート等を行う女性活躍推進、高齢社会の仕事と介護の両立、ダイバーシティ推進などの支援がwiwiwで提供されており、すでに680ほどの会社が利用している今欠かせないお仕事でした。

私たちは当初育児休業を取ってしまったら会社に置いて行かれ、社会復帰は難しいものと考えていました。しかし、そんな社会を変えようとするwiwiwの存在は、”女性だから目指すのはここまで”と勝手に決められない環境にできると、私たちの考えをはるかに広げました。育児休業とキャリア形成を支援するという強い味方がいることをこの度一番身近で学ばせて頂いております!

 

 

また、実施しているプログラムについてより理解を深めたり、ビジネスマナーについて学習したり、Excelの操作を身につけたりするために、eラーニングの受講もしています。映像やミニクイズもあって、楽しみながら学習を進められています。

特に育児に関する講座は興味深く、現行の制度や実際に直面している問題を知ることで、決して他人事ではなく今後社会に出ていくうえで必ずと言っていいほど自分に関係してくる話なのだと改めて実感しました。

 

 

山極社長や社員の皆さまとランチも取りました。

会社の取り組みや仕事内容、最近の時事問題からプライベートに至るまで楽しくお話させていただきました。

インターン中の慣れない環境で緊張していましたが、皆さんとお話をさせていただいて、充実した時間を過ごすことができました。

普段なかなか会社員の方とお話する機会がないので、インターンを通してこのようにたくさんの方のお話を聞くことができて嬉しかったです。

 

事務作業を通してインターン生同士の仲も深まりました。

 

残りの期間も多くのことを学びたいと思います!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く