BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】8/26(日) wiwiwL!VEマネーセミナー「共働きでハッピーに。ラクラク貯まる仕組みづくり」


8/26(日) にwiwiwL!VEマネーセミナー「共働きでハッピーに。ラクラク貯まる仕組みづくり」を開催しました。

 

ライブ配信セミナー3度目となる今回は、ウエブ配信のみでの開催でした。
参加枠すべてがうまり、満員御礼となりました!

 

仕事に子育てに忙しい共働きファミリーは、家計管理に使う時間がとれず、
家計の全体像が見えない不安を感じている人が多く、少しでも悩みを解決していただければと思いこのトピックを選びました。

 

セミナーの様子をレポートします。

 

8/26(日)
wiwiwL!VEマネーセミナー「共働きでハッピーに。ラクラク貯まる仕組みづくり」
【講演】

講師:氏家 祥美氏 (ハートマネー代表、家計研究家)
ウエブで参加くださった方からは、20個以上の質問が届き、先生が質問に答えながらセミナーを進めていく形となり、視聴者の気になるポイントをより深く説明していただきました。

 

■セミナー概要■

 

1. 貯まる家計3大ルール
・先取り貯蓄
・固定費の見直し
・臨時支出の予算化

 

2.夫婦の家計管理3つのスタイル
・定額支給型
・共通口座型
・役割分担型

 

3. 共働きでハッピーになるためのアドバイス

 

 

アンケート結果

 

今回のセミナーも「非常に役に立った」、「役に立った」が90%以上を占める結果となりました!

・ライフイベント、次期に合わせたお金の管理のしかたを今一度見直してみたいと思った
・貯蓄の目的の順番、家計管理について今後どうしていくのがよいのかとても参考になった
・共働きを続けるメリットがわかった
などのコメントもいただきました!

■skyチームコメント■

空くん

今回は、初めて自分たちのみでライブ配信を行いました(1,2回目はコンサルティングの方にお願いしておりました)。そのため、セミナーが始まるまでは、とても緊張していましてが、入念なリハーサルにより、無事に配信を終えることができました。また、ウエブ配信のみでの開催ということで、視聴者の質問をスピーディーに回答するなど、よりライブ感が増したと思います。

茜さん

最初は聴講者様のいない中、セミナーを実施するという不思議な感じがしましたが、リアルタイムで質問がどんどんと寄せられる様を見て、カメラの向こうと繋がっているのだと実感しました。
マネープラン、私も色々と見直してみようと思いました!

今後も定期的に開催していきたいと思っていますので、興味を持たれた方は是非ご参加ください。

 

 

webで参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。下記今後のセミナー日程です。ぜひご参加ください。

 

【育休中に身につけよう!仕事・育児のスマート両立術】
9/5(水)13:00~14:30

【「癒し」と「元気」の合わせ技!資生堂が贈る
~赤ちゃんも喜ぶタッチケアと大人の夏の肌ケア~】
9/11(火)10:30~12:00

 

wiwiwは今後も、女性活躍推進、働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

The following two tabs change content below.

セミナー 用

コンサルティング部で受注管理やその他もろもろを担当しています。息子2人との戦いのような日々を送りながらの両立は大変な時もありますが、いつも笑顔で話を聞いてくれるメンバーに助けられ頑張っています。甘い物が大好きで特にホワイトチョコレートがあると幸せな気持ちになれます。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く