wiwiwニュース

“全管理職に受講させたい”の声も。「実践!ダイバーシティ・マネジメント(女性活躍編)」特設ページを公開しました。

SDGsやESG投資の考え方が広がり、女性管理職比率の公開も求められる中で、経営戦略としての「女性活躍推進」はますます重要になっています。一方で、キーパーソンである管理職からは、女性部下のマネジメントに悩む声が多く聞こえてくるのが実情です。

 

このたび、女性部下のマネジメントにあたり管理職がぶつかる悩みを取り上げながら、管理職候補の育成を視野に、男女問わず部下の力を引き出し、成長を支援するための実践的ポイントを学ぶeラーニング講座について、特設ページを公開しました。

 

これまでwiwiw(ウィウィ)が企業・団体のダイバーシティ経営を20年以上にわたり支援してきたノウハウを、ぎゅっと凝縮した講座です。

有識者や人事担当者の皆様からも好評の声を多数いただいており、特設ページでは、いただいた声の一部をご紹介している他、講義動画の一部も視聴いただけます。ぜひお取り組みの参考にご覧ください。

 

————————————–

●対象のオンライン講座

<ダイバーシティ&働き方改革シリーズ>実践!ダイバーシティ・マネジメント(女性活躍編)

 

●特設ページ

https://lp.wiwiw.com/lp20220510

 

●有識者・人事担当者様の声(抜粋)

「大変素晴らしい内容ですね。 これまで管理職に伝えてきたこと、実践して欲しいことが全て網羅されています。 是非全管理職に受講させたいと思いました」
――― 大手製造業 人事リーダー 男性

 

「今大変必要とされているテーマについて、重要なポイントを網羅しながら、なおかつ負担感のないコンパクトな仕上がりとなっており、素晴らしい教材だと思います」
――― 大手企業 監査役 匿名

 

「このテーマに関してとてもよくリサーチされていて、女性活躍に関する知識が整理された形で学べるようになっていると思いました」
――― 日本女子大学 名誉教授 大沢真知子様

————————————–

 

wiwiwのオンライン講座(eラーニング)は、ID単位での受講の他、講座データの購入などもご相談いただけます。自社LMSやイントラネットへの掲載など、ご利用方法に応じて柔軟な対応が可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

wiwiwは、企業・団体の組織改革を通じて、一人ひとりが力を発揮できる社会を創造するために、これからもさまざまなソリューションを提供してまいります。

 

 

*****

“全管理職に受講させたい”の声も。「実践!ダイバーシティ・マネジメント(女性活躍編)」特設ページを公開しました。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く