BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】11/20(火)wiwiwL!VE「野菜とだしで作る離乳食~赤ちゃんの味覚の育て方~」


11/20(火) にwiwiwL!VE「野菜とだしで作る離乳食~赤ちゃんの味覚の育て方~」を開催しました。

今回は、みなさんお悩みの尽きない離乳食がトピックとういうことで、会場参加の方からもweb参加の方からもたくさんの質問をいただき、大盛り上がりのセミナーとなりました。
会場では、講師の先生に離乳食の試食をご用意いただき、味の違いを実感、体験していただきました。

 

セミナーの様子をレポートします。

 

11/20(火)
wiwiwL!VE「野菜とだしで作る離乳食~赤ちゃんの味覚の育て方~」

■講師:香月 りさ氏 (フードレシピスト協会事務理事、野菜ソムリエプロ、離乳食・幼児食アドバイザー)

■セミナー概要
1.知っておきたい野菜の知識
・赤ちゃんの食事にふさわしい野菜の選び方
2.離乳食におけるだしの役割
・簡単にできるだしの取り方
3.パパも一緒に作れる離乳食レシピ

 

アンケート結果

 

今回のセミナーは「非常に役に立った」、「役に立った」が100%を占める結果となり、ほかにも「こんなことを知りたい!」とたくさんのご質問をいただきました。ぜひ、今後のセミナー企画でみなさんのリクエストを取り上げていきたいと思います。
 
・参考書には野菜の選び方などはあまり載っていないので、勉強になりました。
・赤ちゃんに向く野菜の選び方が非常に役に立ちました。
・試食がおいしかったのでつくってみたくなった。
などのコメントもいただきました!

■メンバーコメント■

 

【阿部】
調味料をいっさい加えずに作ったというミネストローネが、野菜本来の甘みを感じられて、とってもおいしくてびっくり!会場の赤ちゃんもおいしそうにモリモリ食べていました。これからは、だしの素などは使わないで自分でだしを取って料理しようと思いました。

 

 

ご来場いただいたみなさま、webで参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

今後のセミナー日程はこちら
 
12月18日
【おうちで簡単!プチバイリンガル子育て体験セミナー(おねんね期~)】
 
wiwiwは今後も、女性活躍推進、働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く