BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】7/21(土) wiwiwL!VE「スマホでかわいく撮ろう!赤ちゃんの写真撮影セミナー」


7/21(土) にwiwiwL!VE「スマホでかわいく撮ろう!赤ちゃんの写真撮影セミナー」
を開催しました。
前回開催した保活セミナー同様、今回も、会場セミナーと同時にセミナーの様子をリアルタイムに配信しました。
今回も当初の予定より、多くの方にご参加いただいたため、ウエブ参加の枠を増やしての開催となりました。

育児中では忙しくても「学ぶ」習慣につながればとの思い、また子育てと切っても切り離せないトピックということもあり、「写真」を取り上げてみました。

 

セミナーの様子をレポートします。

 

7/21(土)東京会場
wiwiwL!VE「スマホでかわいく撮ろう!赤ちゃんの写真撮影セミナー」

 

【講演】

講師:椎名 トモミ氏 (カメラマン、写真講師)
写真の撮り方のコツや、写真加工アプリのご紹介をしたあと、実際に写真を撮り、その写真を加工していただきました。
セミナー概要

  1. スマホカメラとは?

・スマホカメラの基本

・スマホカメラの特徴と注意点

 

  1. 写真撮影について

・赤ちゃん写真のコツ
・赤ちゃんをかわいく撮るアングル
・スマホカメラのおすすめ構図

 

  1. 写真加工について

・写真加工アプリの使い方

・赤ちゃん写真をかわいくするアプリの紹介

 

 

 

アンケート結果

 

「非常に役に立った」、「役に立った」が90%以上を占める結果となりました!椎名先生、誠にありがとうございました。

・逆光で撮って加工すると良い写真が撮れるというのは、初めて知った
・どの写真加工アプリを使用したらよいのかわからなかったので、使い方あわせて知れてよかった
などのコメントもいただきました!

 

 

【書籍紹介】
9月に椎名先生が執筆された書籍が発売されます!
『このとおりにやれば必ずキレイに写せる 子ども写真の撮り方』
日本実業出版社刊 2018年9月20日発売予定 定価1500円

子どもとの毎日をもっと可愛く、もっときれいに残す本!お子さんが生まれたその日から、写真を撮る機会はぐんと増えます。出産を機にデジカメを買ったというご家庭も多いのでは?
でも、いざ撮影しようと思うとシャッターチャンスを逃したり、変な色で撮れてしまったりしませんか?
その悩み、ちょっとした工夫で解決できます! 本書ではのべ2000人以上のママに「子ども写真の撮り方」を教えている、自身もママのフォトグラファーである著者・椎名トモミさんが、「順光で撮るより逆光」「プロみたいな写真が撮れる4つのポイント」など、子ども写真をカンタン&ステキに撮るコツを教えます!

■skyチームコメント■

空くん

今回は、実際にセミナーの中で写真を撮り、その撮った写真をアプリで加工する工程があり、カメラワークに苦労しました。ただ、事前の準備とコンサルに入っていただいた中澤さんのおかげで、大きな事故もなく無事配信を終えることができました。ありがとうございました。

茜さん

2回目の開催も無事に終了して、ほっとしています。
最近はカメラよりもスマートフォンで写真を撮る機会の方が多く、受講されている皆様と一緒に関心しながら聞き入ってしまいました。ユーザの方向けの配信も予定しておりますので、未受講の方は是非聴講してみてください!

今後も定期的に開催していきたいと思っていますので、興味を持たれた方は是非ご参加ください。

 

 

暑い中、ご来場いただいたみなさま、webで参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

次回wiwiwL!VEは7/21(土)「スマホで可愛く撮ろう!赤ちゃんの写真撮影セミナー」です。

 

wiwiwは今後も、女性活躍推進、働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

The following two tabs change content below.

西郷 空

新卒で入社した、西郷空と申します。 wiwiwでは主にライブ配信セミナーの運営を担当しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く