wiwiwニュース

職場での男性育休取得を推進する人気講座を改訂し、法改正後の新制度に完全対応します。

育児・介護休業法の大幅な改正を受け、男性の育休取得推進の動きが活発になっています。

wiwiwでは、職場における従業員同士の相互理解を促し、男性従業員が育児休業を取得しやすい風土づくりを支援するeラーニングシリーズ「職場で取り組む!男性の育児休業」をいち早く開発・提供し、多くの企業・団体からご好評いただいてまいりました。

 

本人、上司、同僚それぞれのポイントをコンパクトにまとめた講義に、さらに法改正のポイント解説を追加した「法改正ポイントつき」講座は、おかげさまで非常に多くの企業・団体からご導入いただいております。

 

このたび、同シリーズの改訂を実施し、11月22日(火)より提供いたします。

講義内容について一部アップデートを行うことで、法改正後の制度内容に完全対応する形になります。

また、「法改正のポイントもまとめて提供することで、より理解を深めたい」というニーズにもお応えするため、「法改正ポイントつき」講座もあわせて提供いたします。

皆様のお取り組みに、本シリーズをご活用ください。

 

————————————–

【1】対象コース

  1. 職場で取り組む!男性の育児休業(1) これから育休を取得する場合
  2. 職場で取り組む!男性の育児休業(1) これから育休を取得する場合【法改正ポイントつき】
  3. 職場で取り組む!男性の育児休業(2) 育休中の過ごし方
  4. 職場で取り組む!男性の育児休業(3) 育休から復帰した場合

 

※講座bは、講座aにさらに「法改正のポイント」解説動画を追加した講座です。

 

【2】提供情報

・開講日:2022年11月22日(火)

・販売価格:2,400円 (税別)/1コースあたり

 

【3】改訂の概要

主に制度に関する更新の他、表記などを調整しています。章立ての変更はありません。

 

<講座a,b>

・制度解説の更新:育休の分割取得および産後パパ育休の追加。パパ休暇の削除。

・休業の取得例を更新:分割取得、産後パパ育休に対応

・企業の義務の解説追加:雇用環境整備、個別の働きかけ、取得率の公表

・各種データ更新: 育休取得率など

・確認テストの設問・解説の更新

・DL資料の更新

 

※本改訂に伴い、講座の標準学習時間が変更となります。

講座a: 20分 ⇒ 25分

講座b: 30分 ⇒ 35分

 

<講座c,d>

・一部原稿および解説を、改正後の制度に沿った内容に調整

 

 

【4】補足事項

・改訂前コースの名称変更

講座a,bについて、改訂前のコースを受講中の方の受講画面および管理画面上に表示されるコース名称が変更となっています。

⇒講座a: 職場で取り組む!男性の育児休業(1) これから育休を取得する場合(Ver.2010)

⇒講座b: 職場で取り組む!男性の育児休業(1)これから育休を取得する場合【法改正ポイントつき】Ver.2202

 

・改訂前コースの併売期間

2022年12月23日(金)開講分まで、改訂前のコースも提供可能です。

 

※改訂前のコースも、法改正のポイント解説により、法改正後の制度についても、改訂後と同等の内容を取り扱っています。(講座b)

 

・eラーニングとしてのID単位の提供のほか、各種LMSへの実装など、ご相談に応じます

————————————–

<詳細・お問合せ>

 

 

*****

職場での男性育休取得を推進する人気講座を改訂し、法改正後の新制度に完全対応します。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く