BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】9/5(水) wiwiwL!VE「育休中に身につけよう!仕事・育児のスマート両立術」


9/5(水) にwiwiwL!VE「育休中に身につけよう!仕事・育児のスマート両立術」を開催しました。

 

仕事や育児に忙しい方でも気軽に参加できるセミナーを開催したいという思いから始まったライブ配信セミナー。今回は、リクエストの多かった時短のトピックを含め、両立スキルについてセミナーを開催しました。過去最高の参加者数でみなさんの関心の高さがうかがえました。

 

セミナーの様子をレポートします。

 

9/5(水)
wiwiwL!VE「育休中に身につけよう!仕事・育児のスマート両立術」

■講師:平松 容見子 氏(株式会社wiwiwセミナー講師)

 

■セミナー概要:

 

1. 何のために働くか、両立の心得

 

2. 両立のための具体的なノウハウ
・時短術
・役割分担
・仕事にも育児にも活用できるコーチングスキル

今回のセミナーでも、みなさんの考えや状況をアンケート機能で伺いながらセミナーの進行を行いました。自分はどう考えているのか、自分の状況はどうなのか、自分を見つめなおす機会にもなったのではないでしょうか。先生の実際の体験談も話ていただいたことによって、より身近に感じられ、参考にしやすいと思えるような内容がたくさん詰まったセミナーとなったと思います。

 

 

アンケート結果

 

「非常に役に立った」、「役に立った」が90%以上を占める結果となり多くのコメントもいただきました。一部抜粋し、お伝えいたします。

・家事育児の書き出し、分担について実践してみます。
・家事・育児分担表とタイムスケジュール表は是非取り入れたいアイディアでした。
・コーチングの、前向きに伝える点が参考になりました。

■メンバーコメント■

空くん

wiwiwL!VE過去最多参加ということで少しずつwiwiwL!VEの認知度が上がっており、うれしく思います。講師への質問をチャット形式で行うことにより、気軽に質問ができ回答もリアルタイムで行えます。そのため、ウエブ参加でも臨場感を味わえるセミナーとなりました。

【インターン生 宗像さん】

今回初めてwiwiwL!VE配信セミナーを受けて、普段は気づくことができない働くママさんたちの悩みを知ることができました。たくさんの質問が飛び交い、その悩みを講師の方が解決していく様子がしっかりとコメント欄から分かり、見ている側としてもとても嬉しい気持ちになりました!

 

 

webで参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

次回セミナー日程はこちら

10/23(火)
【おうちで簡単!プチバイリンガル子育て体験セミナー(妊娠期~おねんね期)(仮)】
wiwiwは今後も、女性活躍推進、働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く