BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】9/11(火)wiwiwL!VE「「癒し」と「元気」の合わせ技!資生堂が贈る ~赤ちゃんも喜ぶタッチケアと大人の夏の肌ケア~」


9/11(火) にwiwiwL!VE「「癒し」と「元気」の合わせ技!資生堂が贈る ~赤ちゃんも喜ぶタッチケアと大人の夏の肌ケア~」を開催しました。
育休中は、赤ちゃんのお世話で自分のことはついつい後回しにしがちな生活に。そんな方のために、育児をしながら短時間でできるセルフケアを紹介していただきました。
今回は、会場セミナーと同時にウエブ配信を行いました。会場にはたくさんの参加者の皆様と元気いっぱいのお子様にお集まりいただき、大盛況のうちに終了することができました。

 

セミナーの様子をレポートします。

 

9/11(火)
wiwiwL!VE「「癒し」と「元気」の合わせ技!資生堂が贈る ~赤ちゃんも喜ぶタッチケアと大人の夏の肌ケア~」

■講師:河村 暁子氏 (資生堂ジャパン ライフクオリティーコンシェルジュ)

■セミナー概要:

 

1.大人の夏肌ケア
・猛暑がもたらす肌や健康への影響
・夏のお肌のダメージ補修
2.赤ちゃんも喜ぶタッチケア
・タッチケアとは
・赤ちゃんもスヤスヤ?タッチケアの施術方法
・ペアを作って実際にタッチケアをやってみよう!

 

アンケート結果

 

会場、ウエブともに、高評価をいただき「非常に役に立った」、「役に立った」が90%以上を占める結果となりました。

・夏で肌の悩みがいろいろとあったので、肌ケアの仕方もとても参考になりました。
・タッチケアも早速やってみたいと思いました。赤ちゃんにもパートナーにもタッチケア実践してみます。
・特別なスキルがなくてもできるのがよかったです
・モデルさんの実演がわかりやすかったです
などのコメントもいただきました!

■メンバーコメント■

【インターン中村さん】
今回初めてセミナーの運営に携わり、緊張していましたが、パッティングやタッチケアをお子様も一緒に楽しんでいる様子にとても癒されました。私も家でタッチケアに挑戦したいと思います!

【インターン簑和田さん】
初めてセミナーの運営に参加しました。乳児と一緒に参加できるセミナーは、和やかでとてもやさしい雰囲気でした。大学生の私では普段味わうことができないものだったため、とても勉強になりました。

 

 

会場へ足を運んでいただいたみなさま、webで参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

今後のセミナー日程はこちら

10/23(火)
【おうちで簡単!プチバイリンガル子育て体験セミナー(妊娠期~おねんね期)】

11月
食育に関するセミナーを予定しております。
12月
【おうちで簡単!プチバイリンガル子育て体験セミナー(おねんね期~)】

wiwiwは今後も、女性活躍推進、働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

The following two tabs change content below.

セミナー 用

コンサルティング部で受注管理やその他もろもろを担当しています。息子2人との戦いのような日々を送りながらの両立は大変な時もありますが、いつも笑顔で話を聞いてくれるメンバーに助けられ頑張っています。甘い物が大好きで特にホワイトチョコレートがあると幸せな気持ちになれます。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く