BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】11/8(火)人事担当者向け公開体験型セミナー「育児休業取得社員のマネジメントセミナー ~マタハラ防止対応含む~」


こんにちは! wiwiwの成です。

 

11月8日(火)に新宿にて、「管理職・上司向け 育児休業取得社員のマネジメントセミナー ~マタハラ防止対応含む~」と題し、人事の担当者様に向けた公開体験型セミナーを開催いたしました。

 

当日はなんと、当初予定した定員20名を大幅に上回る41名の方にご来場いただき、大盛況のうちに終了することができました。
アンケートでは、参加者の100%の方から「非常に役に立った」「役に立った」という回答をいただき、大好評のセミナーとなりました。

 

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

 

◆本日の講演はお役に立ちましたか?

 

◆本日の講演はお役に立ちましたか? img_0007

 


 

本セミナーは次のような状況を踏まえた、実務で本当に役に立つ『学びと実践の場』を提供するために開催されました。

 

◎育児休業を経て復職する社員が増えていく中で、上司や管理職のマネジメントにも変化が求められている
◎男女雇用機会均等法の改正(平成29年1月1日施行、マタハラ防止措置義務

 

女性の活躍推進や、1月1日の法改正にも向けて、
『育休からの復帰メンバーをどうマネジメントするか』は、多くの企業さまにとっての課題でしょう。

 

参加者の皆さまは、講師:山口理栄氏(育休後コンサルタント)の講演や、実践的なロールプレイングを通じて、

 

◎「マタハラ防止のポイントや、着眼点がわかった!」
◎「これまで気付けていなかった課題があるとわかった!」
◎「大事なことを勘違いしていた!」
◎「取り組むべき課題が明確になった!」

 

といった、多くの気づきをお持ちになったようでした。

 

◆皆さまの参加理由

mokuteki

 

◆お聞きになりたかった内容は網羅されていましたか?

moura

 

◆セミナー全体を通じて、参考になった点や、お役に立った点はありましたか?

atta


wiwiwでは、こうした皆さまのお役に立てる各種セミナー研修サービスの他にも、
育児休業者のキャリアアップを支援する「キャリアと育児の両立支援プログラム」
両立支援に関する「オリジナルハンドブック」の制作サービスなど、
さまざまな形で皆さまの≪女性活躍推進≫や≪ダイバーシティの推進≫をお手伝いしています。

 

ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問合せください。
→お問い合わせはこちらから。

The following two tabs change content below.

SEI

開発・サービス部で眼鏡をかけています。 女性活躍はもちろんとして、外国籍や性的マイノリティの側面から見たダイバーシティにも関心を持っています。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く